「今年の目標」を立てるよりシステムを稼働させた方がいい

投稿日: 2017年1月9日
Pocket

意外(異端?!)と思うかもしれませんが、目標は良くないと思います。
しかしそれは、方向性がないまま漠然と行動しているという意味ではありません。むしろ方向がはっきりしています。というのは、目標を立てて追及するより、システムを日常的に稼働させた方がいい結果を得られるだけでなく、目標と違って一つのシステムでいい結果を受け続けることが可能だと思います。

私自身、ここ2年ほど目標をやめてシステムを使っていますが、日ごろから達成感を得られますし、長きにわたってモチベーションを維持しやすいことから、システムの方がずっといいと思います。

詳しくはメールマガジン「ギャレス・スウェインのズバリ!結論から話そう」で解説します。
あした(1月10日)配信なので、購読の登録手続きをお早めに。
(お名前・メールアドレスなどの個人情報は、メルマガを送る以外の用途に使用せず、第三者には一切開示しません)